2009年05月17日

生駒界隈

ブログの更新、8か月ぶりでございます^^;

メインの活動がmixiなんで、どうしてもこっちの更新が億劫になってしまいます。
とはいえ、blogを使った仕事なども最近増えてきてますので、こっちのblogはこっちのblogで備忘録等も兼ねてちょこちょこいじって行けたらいいなと。

で、今日は師匠企画の撮影で、生駒山上遊園地や宝山寺など生駒山界隈をぶらぶらと散策撮影してまいりました。

山上遊園地はこれまた見事な閑散ぶりで、なにをどう撮ったらと、天気も含めなかなか難しいところではありました。

晴れてたらきれいだろうなって思う鉄塔とか
090516_01.jpg

遊園地の中にある風景とは思えないすたれ具合とか
090516_02.jpg


なかなか普通の遊園地では味わえないシチュエーションが面白かったです。

遊園地をぶらついた後はケーブルカーに乗って宝山寺方面へ。
梅屋敷って駅で降りたんですけど、ここらがまたいい雰囲気のスポットが多数あったり、レトロな町並みあったりとなかなかいい場所でした。
ポートレートにも十分使えそうなんで、モデルさん探してじっくり撮ってみたいですね。

ってことで、今日の写真、まとめれる範囲でまとめてアップいたしました。

■生駒界隈 生駒山上遊園地〜宝山寺
http://www.focus-f.com/090516/

う〜ん…まとまってないw
posted by koyo at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ
この記事へのコメント
早っ。もう上がってる。
昨日はおつかれさまでした。ヒジは大丈夫ですか(笑

なるほど、あのメリーゴーランドもどきは露出上げてとるのか。。。
ぱそ子さんいいなー。

僕は昨日は一枚もデジタルで撮ってないんで、まだ自分でもどんななったか確認できてません。
プリント取りに行くなら今日行っとかないとなー。
Posted by utk at 2009年05月17日 10:40
んん、お疲れさまでした!w
肘は大丈夫だったんだけど、すって切れた所がまだ痛いっすw
来週からは向こうですもんね〜。
体調管理だけはしっかりしとかないとね。
Posted by koyo at 2009年05月17日 21:10
備忘録、必要ですホントに。

もう梅屋敷の名称を完全に忘れてて
どこで降りる?で実は電車内で少し
慌ててました^^;

モデルさん撮影も、あの場所でしたいな
と、随分前から思い続けてはいるのですが
未だに実現に至らずです。

いい機会などのモデルさん探しから
始めてみようかと思います^^
Posted by きくち at 2009年05月18日 10:45
あの場所はなんで梅屋敷??ってこともあったから、確かにピンときにくいかもw
あの場所、麦わら帽子とかも合いそうですよね。不思議な田舎の雰囲気みたいな感じで撮りたいな〜って思いました。
モデルさん、僕もがんばって探します!w
Posted by koyo at 2009年05月18日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29192909

この記事へのトラックバック